PROFILE
MAIL
CATEGORY
NEW ENTRY
ARCHIVES
11/21 Tue 2017
ぬいぐるみポーチ&バッグを納品させて頂きました。

札幌の中央区4丁目プラザ7F,

生活趣味雑貨ソフトクリームさんに、ぬいぐるみのポーチと

バッグを納品させて頂きました。

 

     Panda Face Case

     

レトロな雰囲気のパンダのポーチです。

蝶ネクタイはドイツの生地を使用しています。

    

 

 

  Bear Face Bag

        

濃い茶色のファー生地でベアの顔のバッグを制作しました。

もこもこな触り心地のファー生地です。

 

        

テディベアの顔の部分をそのままバッグにした作品です。

耳の内側と鼻先はモヘア生地を使用しています。

        

ウールのチェック生地のリボンはヘアゴムとして使用できます。

 

        

パンダポーチとベアのバッグ、1点づつの納品です。

気になる方など、ソフトクリームさんで見て頂けましたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 


| お知らせ | 17:11 |
11/10 Fri 2017
代官山Junie Moon 『Winter Tales展』

代官山Junie Moonさんで開催される『Winter Tales展』に

sweetcreamからも作品を出品、参加させて頂きます。

(↓こちらの写真と文章はJunie Moonさんからお借りしたものです。)

 

11月14日(火)から始まる第1部『Winter Tales展』は寒い冬の童話がテーマになっています!

作家さんのオリジナルストーリーや、人気の童話からインスピレーションした作品が並びます。

アーティストオリジナルドールやアウトフィットなど展示販売されますので

楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

<参加作家*敬称略>

amuu/*keyring*/atelier Nina/K.S./KorisuFactory/AtelierMYR/

KEIKO IGATA/bao et bao/ちいさなお針子/jjjpipi/atelier*MARION*/

kus。usagiの仕立て屋/アトリエまりりん/MEGUMEGU/Petite*Kachu/

nananogh chocolata/chic☆rin/BE FACE/sweetcream/みぃすけ/

Calalka/ミヅタマサロン/myucolle/yummy.toy box/

mumudolly/ninaworks/*mion**/アンポンターンズ/PICNIC/

ikachan/四日市するめ工房/ほうき星製作所/

 

Winter Tales展
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 

 

 

グリム童話の赤ずきん、狼と7匹の子ヤギがそれぞれに描かれた

1960年代のドイツのヴィンテージ切手に登場するオオカミをモチーフに

しまして、冬にぴったりなオオカミのぬいぐるみ襟巻を2種類制作しました。

ネオブライスちゃんのサイズに仕上げています。

ファー生地のポンポンで出来たヘアアクセサリーもセットです。

 

Wolf minimini Neckerchief & ponpon Hair Accessory (こげ茶色ファー生地)

  

 

 

こちらは蚤の市で購入した1960年代のドイツ切手(狼と7匹の子ヤギ)です。

こげ茶色の襟巻は、こちらの狼をイメージして制作しました。

 

 

そしてもう一点は黒色のファー生地で制作しました。

 

Wolf minimini Neckerchief & ponpon Hair Accessory(黒色ファー生地)

 

 

こちらも1960年代のドイツ切手(赤ずきん)で

黒色の襟巻はこちらの狼をイメージして制作しました。

 

 

どちらの童話も冬ではないと思うのですが・・

冬にぴったりなあったかアイテム、襟巻、という事で、

今回の展示のテーマと合わせまして、どうかご理解をお願い致しますm(__)m

 

2点とも、とても触り心地の良いファー生地を使用しています。

裏地や耳の内側には、ドイツ、フィンランドのヴィンテージ生地を

それぞれに使用しています。

 

冬の童話をイメージした作品が勢揃いの

代官山Junie Moonさん企画展『Winter Tales展』

気になる方など見に来て頂けたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


| お知らせ | 16:43 |
10/29 Sun 2017
ぬいぐるみポーチ納品させて頂いています。

札幌市中央区の4丁目プラザ7F、生活趣味雑貨ソフトクリームさんに

ライオンの顔のポーチを納品させて頂いています。

 

Lion Face Case  (こげ茶のファー×ベージュ色のファー生地)

        

優しい表情のライオンポーチです。

王冠にはスエードを使用しています。

蝶ネクタイは、フランスのヴィンテージ生地を使用しています。

        

 

        

毛並みがかっこいいライオンポーチ、ぜひソフトクリームさんで

見て頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。


| お知らせ | 13:08 |
10/25 Wed 2017
にじ画廊さんに納品をさせて頂きました。

吉祥寺のにじ画廊さんに、ぬいぐるみのポーチとバッグ、

2点を納品させて頂きました。

 

1点目は新作のたぬきの顔のポーチです。

温かみのある色合いのファー生地で制作しました。

 

Raccoon dog Face Case (茶色がかったグレー色のファー×濃い茶色ファー)

        

 

        

尻尾は取り外し可能で、中央部分を押すと鳴き笛が入っていて

プー♫と音が鳴ります。秋らしいチェックの帽子でおしゃれしてます。

蝶ネクタイはスウェーデンのヴィンテージ生地を使用しています。

        

 

        

 

そして2点目はベアの顔のバッグです。

今回は濃い茶色のファー生地で制作しました。

これからの季節にぴったりの色合いで、温かな触り心地のファー生地です。

Bear Face Bag (濃い茶色ファー)

          

                  

鼻先と耳の内側はモヘア生地、側面と持ち手は茶色のデニム生地を使用しています。

 

                  

 

                  

リボンはヘアゴムとしても使えます。

ドイツの生地を使用しています。

        

ふわふわな触り心地のぬいぐるみのポーチとバッグ。

ぜひにじ画廊さんで見て頂けましたら嬉しいです。

宜しくお願い致します!              

 

        


| お知らせ | 19:48 |
10/16 Mon 2017
ミンクぬいぐるみ襟巻☆

こちらの作品は、ミンクのぬいぐるみ襟巻です。

ぬいぐるみ襟巻は作品を納品して頂いている、Junie Moonさんの

企画展にブライスちゃん用のミニサイズの襟巻を作って

何度か出品させて頂いるのですが、

いつも個展に見に来て頂いたり大変お世話になっているお客様から、

着用できる人用サイズの襟巻を作ってもらえないでしょうかというご要望で

オーダーを下さって、完成させて頂いた作品です。

 

 

Mink Neckerchief(淡いグレー色のファー生地)

         

生地選びやリボンの色などもご相談させて頂き

完成させてもらった作品です。

優しいお客様でいつも親切に対応をして下さって

この時も大変お世話になりましたm(__)mありがとうございました。

人用の襟巻という事で、着用しやすさやシンプルなデザインに

こだわって制作いたしました。

 

        

リボンはお好みで取り外す事が出来ます。

襟巻を着用する時、磁石で簡単にカチッとくっつく仕組みです。

綺麗な毛並み、なめらかな触り心地のファー生地を使用しています。

目はグラスアイを使用しています。

        

 

個展など今度させて頂く機会がありました時に、

また、こちらの襟巻を制作させてもらいたいな思っています。

お気に入りの作品です。

        

 

        

一人で一個づつ作っているので、お待たせしてしまう事が多いのですがm(__)m

ぬいぐるみのオーダー、通販なども受け付けておりますので、

機会がありましたらぜひ宜しくお願いいたします。

(←左上のメールアドレスまでご連絡をお願い致します。)

ご自分用やプレゼントなどにいかがでしょう☆

        

 

こちらはアニマルブローチのベアです。

 

        

 

またブログなどぜひ見に来て下さったら嬉しいです♪

宜しくお願い致します。

       

 

 

            

 


| お気に入り | 13:25 |
10/07 Sat 2017
ベアのぬいぐるみポーチ納品させて頂きました☆

札幌の4丁目プラザ7F生活趣味雑貨ソフトクリームさんに

ベアの顔のポーチを納品させて頂きました。

前回納品後、すぐに販売になりました濃い茶色の

ファー生地のベアです。

 

Bear Face Case (濃い茶色のファー生地)

    

 

    

鼻先はゴールド系茶色のモヘア生地を使用しています。

蝶ネクタイはドイツのヴィンテージ生地を使用しています。

1点の納品なので、気になる方など、ぜひソフトクリームさんに

見に来て下さい☆

 

            

宜しくお願い致します。

    


| お知らせ | 12:29 |
10/02 Mon 2017
代官山Junie Moon企画展『Halloween Love展』

代官山JunieMoonさんで開催される展示会にsweetcreamからも

作品を出品参加させて頂きます。

 

(↓こちらの文章とブライスちゃんの写真はJunie Moonからお借りしたものです。)

ハートモチーフで可愛らしさいっぱい

だけど・・ちょっぴり怖い魔女や魔法使いをイメージしたハロウィン展です!

アーティストオリジナルドールやアウトフィットなど

展示販売されますのでお楽しみにお待ちください。

 

 

      『Halloween Love展』

 

2017年10月3日(火)〜10月22日(日)

※最終日の展示は16時で終了します。

 

 

 

<参加作家*敬称略>

椛/amuu/*keyring*/Toy□/atelier Nina/K.S./atelier*MARION*/

kus。usagiの仕立て屋/Petite*Kachu/nananogh chocolata/chic☆rin/

BE FACE/sweetcream/みぃすけ/Calalka/salon de monbon/

yummy.toy box/bao et bao/ikachan/mumudolly/AtelierMYR/

ninaworks/Cat's tail/*mion**/湖底サロンで/MOMOCAT/アンポンターンズ/

PICNIC/myucolle/四日市するめ工房/アトリエまりりん/

 

 

sweetcreamからは黒猫のフェイスポーチを1点出品させて頂きます。

顔の横幅は15センチ位、縦幅は12センチ位です。

尻尾の中央部分を押すと押し笛が入っていて音が鳴ります。

尻尾は取り外す事が出来ます。

 

 

黒猫Face Case  (黒色ファー生地)

 

ハートのパーツや別珍のリボン、紫の生地の蝶ネクタイで

アレンジしています。

大きなまるい瞳がポイントの黒猫フェイスポーチ、見てもらえたら嬉しいです♪

  

 

色々な作家さんのハロウィンにちなんだ作品が勢揃いする『HalloweenLove展』

代官山Junie Moonさんにぜひ見に来て下さい!

      


| お知らせ | 16:19 |
09/30 Sat 2017
ぬいぐるみポーチ納品させて頂きました☆

札幌の中央区4丁目プラザ7F生活趣味雑貨ソフトクリームさんに、

ぬいぐるみポーチを納品させて頂きました。

 

納品後、すぐに販売して頂いたベアの顔のポーチです。

販売済みの作品ですが気に入っている作品なので載せさせて頂きました。

 

Bear Face Case (濃い色の茶色ファー生地)

※こちらの作品は販売済みで現在店頭に無いです。

チョコレートの様な深い濃い茶色のファー生地で

触り心地もふわふわでボリュームがあります。

蝶ネクタイはフランスのヴィンテージ生地を使用しています。

 

 

     

 

ソフトクリームさんに近々作品の納品を予定させて頂いているので、

またブログで紹介させて頂きます☆

宜しくお願い致します。

 

    

 

    


| お知らせ | 09:13 |
09/14 Thu 2017
ぬいぐるみポーチ納品させて頂きました☆

札幌の4丁目プラザ7F生活趣味雑貨ソフトクリームさんに

パンダの顔のポーチを納品させて頂きました。

 

Panda Face Case (白色ファー、黒色ファー使用)

        

蝶ネクタイはドイツのコーデュロイ素材のレトロな花柄生地を使用しています。

        

内側の生地はペイズリー柄の生地を使用しています。

        

 

 

こちらの羊のポーチは、既に販売になっていますが、

気に入っているので載せさせて頂きました。

(こちらの作品は販売済みで現在店頭には無いです。) 

 

 Sheep Face Case (クリーム色ファー生地使用)     

        

頭部分のクルクルのファー生地は染めて制作しています。

        

 

気になる方など見に来て頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 


| お知らせ | 11:13 |
09/10 Sun 2017
代官山Junie Moon 企画展 『Forest Friends2』

少しづつ朝晩涼しくなってきて秋らしくなってきましたね。

一番過ごしやすい季節だなといつも思います。

秋にぴったりなJunieMoonさんの企画展にsweet creamからも作品を出品参加させて頂きます。

 

(↓こちらの文章とブライスちゃんの写真はJunie Moonさんからお借りしたものです。)

ミディブライスの展覧会となります!

テーマは「秋の森」です★森に住む動物や植物をモチーフにした作品が並びます!

小さいぬいぐるみも展示販売予定ですので楽しみにお待ちください☆

 

 

     

 

 

       Forest Friends2展
   2017年9月12日(火)〜10月1日(日)
   ※最終日の展示は16時で終了します

   

 

 <参加作家*敬称略>

amuu/KorisuFactory/*keyring*/KÜKI/atelier Nina/

KEIKO IGATA/ちいさなお針子/atelier*MARION*/

kus。usagiの仕立て屋/nananogh chocolata/chic☆rin/

BE FACE/sweetcream/みぃすけ/Calalka/ほうき星製作所/

yummy.toy box/:trunk:chiyo/ikachan/*mion**/mumudoll/

kumsolt/ぽっけのなか *pocket bear*/ninaworks/jam*land/Cat's tail

 

 

 

sweetcreamからはぬいぐるみポーチ1点とブライスちゃんサイズの

ミニバッグ2点を出品させて頂きます。

まずは新作、たぬきの顔のぬいぐるみポーチを制作しました。

ポーチの幅は15センチ位でマチの幅は3センチ位で

結構物が入ります。

尻尾は取り外す事が出来ます。

尻尾の中央部分を押すとプー♫と音が鳴ります。

 

Raccoon dog Face Case (Brown)

      

 

   

      

秋らしいチェックの帽子と蝶ネクタイはマリメッコ生地で制作しました。

 

      

 

続いて、ブライスちゃんサイズの小さいベアのバッグを制作しました。

バッグの顔の幅は4センチ位でマチの幅は1.3センチ位です。

手の平に収まるほど小さいサイズですがファスナー付きで

物が入ります。モヘア生地で出来ています。

ミディブライスにも合うように手提げチェーンを短くしています。

ネオブライスにも合うサイズのバッグです。

 

Bear mini mini Face Bag (Brown)

      

 

Bear mini mini Face Bag (Pink)

     

 

蝶ネクタイは、ヴィンテージ生地を使用しています。

     

気になる方など、作品ぜひ見に来てください!

     

 

動物や植物をモチーフした作品が勢揃いする『Forest Friends2展』

ぜひ代官山Junie Moonさんに見に来て下さい☆

 


| お知らせ | 10:16 |
| 1/17PAGES | >>