PROFILE
MAIL
CATEGORY
NEW ENTRY
ARCHIVES
12/22 Thu 2016
個展を見に行きました☆

にじ画廊さんでの個展を見に行きたいという気持ちがずっとあったので

今年は家族で行きました。

にじ画廊さんにお邪魔させてもらい、大変お世話になっているスタッフ様方は

本当に皆さん親切で優しく対応して下さって、お店の雰囲気もとても

素敵で癒されました。ご挨拶に行く事が出来て凄く嬉しかったです。

8年ぶりの東京に少し緊張しましたが、楽しい旅行になりました。

 

                 

ぬいぐるみ個展のポスターもお店の前に飾って頂き、とても嬉しかったです♪

 

             

お店でぬいぐるみ達に再会できました。

個展を家族にも見てもらえて嬉しかったです。

 

                    

浅草に泊ったので次の日早朝には、浅草寺や花やしき辺りを

ぶらりと散歩をして、札幌とは全然違う景色に、

癒されて楽しかったです。

息子は浅草寺のおみくじで大吉を引いてとても喜んでました♪

この日、花やしきは休園日でしたが、パンダカーの郵便ポストが

とても可愛かったので写真を撮りました。

 

                    

浅草に来たのは今回が初めてで、風情のある街並み、お店がいっぱいあって

一泊では物足りない感じでしたが、とても癒されました。また行きたいです。

                  

後ろ姿がなんともいいですね。

 

 

 


| ひとりごと | 10:21 |
01/30 Fri 2015
とても嬉しい贈り物♪
 昨年のクリスマスに素敵なプレゼントを頂きました♪

ブログのデザインなどをして頂き、色々とお世話になっております、
CGクリエイターのみゆきさんから、私と5歳の息子に色々な可愛い雑貨を送って下さいました。

みゆきさんはCGクリエイターのお仕事もされていますが、前に雑貨やイラストレーターなどの
お仕事をされていた時に、グループ展に誘ってくださって、一緒に展示をして頂いたり、
大変お世話になっている方です。
お作りになる物、本当どれも可愛くセンスが抜群で、尊敬しております。
リンクを貼らせて頂いているサイト名POETICS(右側のリンク集です。)も素敵なので
ぜひご覧になって下さい。

わくわくしながら息子と一緒プレゼントを開けてみると、可愛いロバのお面やデッドストックの
生地や裁縫道具入りのおしゃれな缶ケースやFLYING TIGERの雑貨が沢山♪
いろんな形のカラフルなスパンコールやおヒゲのテープ、そして息子に紙飛行機セットなど
どれも可愛くて嬉しすぎます。感謝ばかりです。。

    

FLYINGTIGERのこけしのような女の子のボールペンや、蝶々の飾り☆
デッドストック生地のフクロウが白衣を着て実験をしている柄の生地など!
こちらの生地は特に気に入ってしまい、珍しくて使うのがもったいないので
飾らせてもらおうかなと思っています。

    

おしゃれな雑貨達、素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切に使わせて頂きます。見てるだけで癒されます。
ぬいぐるみ作りにこう使おうかな・・など色々と考えるのも楽しくなり、
とても刺激になります。

    

おかげさまで、気持ちもほっこり、とても楽しいクリスマスを過ごせました♪
こんなに可愛い物ばかり贈って下さいまして、本当にありがとうございます。


 

| ひとりごと | 10:45 |
05/17 Sat 2014
素敵な贈り物を頂きました♪
 日頃から大変お世話になっている、CGクリエイターのサトウミユキさんから、
昨日、とても素敵な贈り物を頂きました♪
(サトウミユキさんのWEBLOGは、POETICSです。リンクを貼らせて頂いています。
とても素敵ですのでご覧になって下さい。)

こちらのブログデザインもお忙しい中で制作して下さいました!本当にありがたいです。
私のぬいぐるみにドイツのヴィンテージの生地、特に花柄などを使うことが多いので、
色々と考えて下さって、ドイツをイメージして制作して下さいました。
なんともレトロ感、おしゃれなデザインで、とても気に入って使わせて
頂いております。色使いやデザイン1つ1つがとても凝っていて
見るごとに気に入ってしまいます。


話が戻りますが、サトウミユキさんから昨日素敵な贈り物を頂いてしまいました!
開ける前から本当にワクワクで、4才の息子、優作とどきどきしながら
開けてみました・・おヒゲのテープと目を書いた包装紙がなんとも洒落ていて可愛らしい♪
思わずすぐにカメラを取り出して写真を撮ってしまいました。
   

おヒゲのテープを開けましたら、(可愛くて剥がすのももったいない・・)中からこんなに素敵な
雑貨たちが入っていました!こちらも写真を撮ってしまいました♪

   

私は知らなかったのですが、タイガーというデンマーク、コペンハーゲン発の雑貨屋さんが
関東に初出店されたということで、みゆきさんがこちらを選んで、贈って下さいました! 
こんなに可愛い雑貨屋さん、関東にオープンされたんですね。。全く知らなかった私って。。
素敵なお店を教えて下さってありがとうございます!

北欧雑貨らしい色合い、デザインで見ていて癒されます。
右のペーパートランクを開けてみましたら・・
マトリョーシカのミニノートとぬいぐるみにも使えそうな可愛い目のパーツも入っていました! 
どれも可愛くて使うのがもったいないです。ついついじっくり眺めてしまいます。
癒されます♪嬉しいなぁ。。

   

こんなに可愛いプレゼントを下さって、そして素敵なブログデザインを制作して下さって、
お忙しいところ本当にありがとうございます!

しかし、みゆきさんの選んで下さるものや、ブログのデザインも
なんでこんなに素敵なのを作れるのだろう・・といつも尊敬、感心ばかりしてしまいます。
凄いなぁ。。とても幸せな気持ちになります。
感謝ばかりです。本当にありがとうございます!



| ひとりごと | 12:47 |
11/23 Fri 2012
ありがとうございました!
 11月1日〜11月13日まで、吉祥寺にじ画廊さんで、展示販売させて頂きました、
sweetcreamぬいぐるみミニ個展、お忙しい中足を止めてご覧くださいましたお客様、本当に
ありがとうございました。そして、にじ画廊スタッフ様、大変お世話になりました。
ありがとうございます!

なかなか時間がない中でのぬいぐるみ制作で、きちんと完成できるか
不安が少しありましたが、自分の中では、納得いくまで制作できたので
とても満足度のある展示になりました。

作りたいぬいぐるみはまだまだ沢山ありますので、少しづつ、形にしていき
発表させて頂きたいので、またブログなど是非遊びにいらして下さい☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

             

  
             

| ひとりごと | 14:15 |
01/02 Mon 2012
可愛い頂き物♪
 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
現在子育て中という事もあり、沢山のぬいぐるみを制作するのは
難しいですが、良いぬいぐるみを制作出来るよう頑張りますので
ブログでぬいぐるみを見て下さったり、お店で手にとって見て下さったら嬉しいです☆
 
去年の年末なのですが、素敵な贈り物を頂きました。
いつもお世話になっていて、このウェブログのデザインも
して頂いた、CGクリエイターのサトウミユキさんが、
(HPもリンクして頂いてます。HP名POETICS)
去年の11月に赤ちゃんをご出産されたので(可愛い女の子)
ちょっとしたぬいぐるみをプレゼントさせて頂いたのですが、
そのお礼にと、素敵な贈り物をして下さいました。

私の息子、優作(2歳2ヶ月)にこんな可愛いお魚のパズル釣りゲームを
頂きました♪木製のパズルで釣竿でお魚を釣って遊ぶ事が出来ます☆
磁石でくっ付いて吊り上げるパズルゲーム、息子もとても気に入って
遊んでいます。大人が遊んでも楽しいです♪

    

そして、息子と私にお菓子も下さいました☆
袋から出したら、息子がすぐ「食べたい食べたい」とおねだりして
1袋すぐに一緒に食べてしまいました♪美味しかったなぁ
可愛いお菓子屋さんの紙袋、そしてパッケージもかわいい〜☆

    
         

そして、こちらは、外国の昔の洋服の型紙です。
なんだかお洒落で素敵。いつか時間が出来たら、作りたいです♪
そして、金色の可愛いボタンも下さいました☆
ぬいぐるみに沢山使わせて頂きたいです。
どれも、見ているだけで癒されます♪みゆきさん素敵なプレゼント
ありがとうございました。

      


     

| ひとりごと | 19:57 |
06/30 Thu 2011
最近癒された場所&菓子
 最近行って癒された場所です♪
札幌百合が原公園。

         
5月の末位に行きましたら、色んな種類のチューリップやラベンダーなど
沢山の花が綺麗に咲いてました。
写真撮影している人がちらほらいました。

     

そしてこちらは、夕暮れ時のモエレ沼公園。ほとんど空しか写ってませんが、
人工の山を歩いて行くと、景色が見渡せて、癒されます☆

           

そしてこちらは、円山動物園のかばのいる場所。
かばと飼育員さんが仲良くしているところ。

      

こちらは、小樽の祝津のほうにありました、植物園。
海が見渡せました。残念なことに、天気が悪い。

           

小樽に行ったので、可愛かったから買ったお菓子。
バンビキャラメルで有名な北海道村のバンビチョコ。
パッケージが可愛い☆

        
 
可愛かったお菓子ということで、かなり前に撮った写真ですが、
丸井の物産展で買いました、ベアケーキ♪
食べるのが、少しかわいそうな気持ちになるな、
と思っていたら、息子(1歳9ヶ月)は頭からパクパクと
勢いよく、食べまくってました。
結局私もバクバク食べるんですけどね。



旅やお散歩のお供に、sweetcreamの、ぬいぐるみcosme caseはいかがでしょう?
デジタルカメラやおやつなどなんでも入ります。
ミニバッグとして、ポーチとして使えます☆
こちらはパンダコスメケース。

☆panda cosme case
 5670yen

  

通販でぬいぐるみ1点お買い上げごとに、一つミニ帽子をプレゼントしております。
右の写真、パンダが被っているのは、ミニ麦わら帽子。
麦わら帽子のほかに、チューリップハットもございます。

こちらはミニ麦わら帽子。
ぬいぐるみに被せて遊べます。




| ひとりごと | 11:39 |
03/25 Fri 2011
出来る事をできるだけ頑張ろう。
 東北地方太平洋沖地震で、被害に遭われた方、被災された方、
心からお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復旧を祈っております。

私にも少しでも何かできる事はないかと日々思っております。
節電、物を大事にして節約する事、そして少しでも募金をさせてもらう事。
当たり前で、これ位の事しか私にはできないのですが、
少しでも早くに日本が元気になる事を願って、
小さな力ですが、続けていきたいです。

| ひとりごと | 09:18 |
07/18 Sat 2009
夏らしい事がしたい。

 
夏なのに、いまいち夏らしくない天気&気温のこの頃(北海道)ですが、
お散歩に行きましたので、写真を載せます☆



この日は天気が良かった☆
小樽から少し離れた所にある、蘭島(らんしま)の海です。
暑いといってもまだ、水は少し冷たく、泳いでいる人は
少ししかいませんでした☆



こちらの写真は小樽の船見坂という急な坂の道です。
映画などに使われたらしく、観光の場所らしいです。
写真の奥、下の方に見えるのが小樽の港です。
坂下から坂を上るとかなり急なのですが、
こう見ると、そんなに急に見えないですね・・。
なんででしょう。



逆光の為、いまいち写真が暗いですが、
小樽運河の外れにこんな古い洋風の建物がありました。
結構広い広場で、噴水で子供たちはパンツ一枚で
はしゃいでおりました。
楽しそうだなぁ。


夏といえば、積丹にでも行って、新鮮なうに丼でも食べたいなぁ☆
そんな贅沢してみたい、今日この頃です。
せっかくなので夏らしい事したいものですね♪


 


| ひとりごと | 22:55 |
05/26 Tue 2009
小鳥がま口ポーチ(バッグ)
 

小鳥がま口ポーチは製作時間が掛かり、まだ、数が少ないのですが、
とても気に入っている作品です♪こちらは黄緑色の鳥ですが、
この他に、ベージュ、青、赤、ピンクなどを作って販売しております。
真っ白の鳥や、雀っぽい色で、今度作ってみたい、と思っています♪

がま口のどこか懐かしく、上品な感じが好きで、何かの作品に使いたくて、
鳥にぴったりでは・・と思い、試行錯誤して、完成したものです。。

私の作っている、他のヌイグルミよりも、大人っぽい雰囲気のヌイグルミに
仕上がったのでは、と思っております☆

羽根はクルクル回ります。ちょっとした時間に遊んだりできるのが楽しい♪
結構大きく(横幅しっぽまで23センチ位、 高さ18センチ位)
お腹の部分まで物が入る仕組みです。
チェーン付きなので、ミニバッグにもなります。

羽根はスエードを使用しています。こちらの写真の小鳥ポーチは
レレジュニームーン(新宿店)さんにて販売して頂いております。

ヌイグルミは通販もしております!お好みの生地などでオーダーも
できます。右のshopページをご覧下さい☆


| ひとりごと | 01:07 |
05/15 Fri 2009
ベアポーチとお散歩



春真っ盛りですね☆
私はベアポーチに、(写真の帽子の横)デジタルカメラを入れて持ち歩いています。
このポーチ、ファー&丈夫な生地で作っているので、クッション性があるので、安心なのです。

ぬいぐるみコスメポーチは、右のshopから入りまして、nuigurumi zakkaのページからご覧頂けます。

コスメポーチは現在、ベアの他にプードル、ウサギ、パンダ、ライオン、羊、をお作りしてます。
ファーや柄生地の組み合わせが全部異なるので、全て1点物です。
ポーチ両側に、取っ手が付いているので、チェーンをつけると、ミニバッグに!
結構、物が入ります♪

これからの行楽シーズン、春のお散歩に、おやつやデジカメを入れて
ポーチと一緒にふらふらするはいかがでしょう♪

ぬいぐるみコスメポーチはsweetcreamの人気商品です。。

・・・・・宣伝でした。。


 


| ひとりごと | 00:39 |
| 1/1PAGES |